■ 当メディアの記事は、広告による収益を得ています。

ブログ収入の現実をカミングアウト【最新版】

ナミさん
ブログ収入の現実、知りたい! 実際どうなの、ホントのところを知りたいな…。

 
asuhare
うん、そこ気になるところだよね。現実はこんな感じ→1円も稼げない人から、100万円以上稼ぐ人もいるんだよね。ここは、人によってバラバラ。

ナミさん
1円も稼げていない人もいるの⁉ それは、キツイね… でもさ、「ブログは簡単に稼げる・稼げない」てきな情報はいっぱいあるよね。

 
asuhare
うん、そうなんだよね。情報がひとり歩きしちゃってる。具体的な情報を知りたいよね。ナミさん、いろいろ調べてみたから、参考にしてみて。

ナミさん
今回もヨロシクね!

この記事を書いているぼくは、

こんな人です。

今回は、ブログ収入の現実を知りたいあなたにカミングアウトします。

この記事を読むことで、

  • アフィリエイト収入ひと月の現実がわかる
  • もやもやが晴れる

上記のとおり。

それでは、最後までお付き合いください^^

≫Xserverでブログ始めるやり方を今すぐみる

関連記事 【最新版】ブログをやるメリット・デメリット「経済的自立・早期退職・FIRE」を考えている人向け

関連記事 【最新版】ブログ費用はどのくらいかかるの?初期費用から立ち上げまで「総まとめ」

関連記事 ブログ収入の現実をカミングアウト【最新版】

関連記事 「ブログで稼げない…無理。」やめたほうがいい理由は6つ

ブログ収入の現実をカミングアウトします【最新】

ブログ収入の現実をカミングアウトします【最新】

はじめに言っておくと、

アフィリエイトのブログ収入の現実がこれです。

ブログ収入の現実をカミングアウトします【最新】
引用:特定⾮営利活動法⼈アフィリエイトマーケティング協会
ひと月の収入
割合と人数
  • 無し~1万円未満 
  • 1~3万円未満
  • 3~5万円未満
  • 5~10万円未満
  • 10~20万未満
  • 20万円以上
  • 54% (602人)
  • 9.2% (102人)
  • 4.0% (45人)
  • 6.6% (74人)
  • 5.9% (66人)
  • 20.2% (225人)

1,114件の調査です。

「どうですか?」半数以上が、10,000円未満という結果です。

結論から言うと、正直キツイのが現実ですね。

とはいえ、

この結果は、ひと月の収入だけをみたものです。

少し深掘りします、継続期間を合わせてみていきます。

≫Xserverでブログ始めるやり方を今すぐみる

ブログ収入の現実だけを見るとダメです、継続期間が最重要ですよ

ブログ収入の現実だけを見るとダメです、継続期間が最重要ですよ

ちょっと下を見てください。

ブログ収入の現実だけを見るとダメです、継続期間が最重要ですよ
引用:特定⾮営利活動法⼈アフィリエイトマーケティング協会

「わかります?」

ブログ継続期間が長ければながいほど「収入はない」の割合が、少なくなってますよね。

言いたいのは、

ブログを継続すれば、収入を得られる確率が増えるということ。

これ現実で、調査結果が全てを語っています、ゆるぎない事実です。

「収益化」=継続・メンタルの強さ・自分の努力しだいです。

もし、これからブログを始めたいと思っている方にアドバイスです。

ブログは、すぐに収益化はムズイです。初心者は、特にそうです。

なので、

1年間は、収益が出ないものと思いつつ、継続してください。

≫Xserverでブログ始めるやり方を今すぐみる

ブログで収入を得るためにやること

ブログで収入を得るためにやること

「収入を得るために、まずやることはなにかな?」

結論から言うと、サイト設計です。

上記のとおり、

はじめのうちは、どうしたらいいかわからないですよね。

とはいえ、

やみくもに記事を書くだけじゃ、時間を無駄遣いしてしまうことになります。

ぼくは、これで失敗しました…。

こうなると、正直しんどいです。

そうならないために、ぼくからのアドバイスです。「ちょっとだけお付き合いください。」

下で、詳しく語ります。

サイト設計しないと、ブログ収入出ないし失敗します

はじめに、むずかしく考えないでください。

「へ~そうなんだ」ぐらいでだ丈夫です。

サイト設計は、ブログの設計図みたいなもので、設計図を参考にしつつブログを完成まで進めていきます。

こうすることで、ブログ完成まで迷子にならず進めます。「つぎ、何の記事かこうかな?」には、ならないです。

【アドバイス】
設計図がないと、底知れない沼にはまります。面倒でも、はじめにサイト設計を必ず行うこと。

ぼくは、ここです、はじめの一歩から失敗しました。

設計図のないまま、思考停止でひたすら記事を書きまくっていました。

結局、100記事書いても収益なんて出るわけありません。

萎えました…。

サイト設計をすることでコンテンツがぶれない

はじめにサイト設計をすることで、コンテンツがぶれなくなります。

ユーザーにもわかりやすいブログになるし、信頼感も与えることができます。

関連記事もふえていくので、ユーザーの回遊率も増え、離脱率も減少します。

結果、Googleからの評価も上がるというわけです。

まとめると、

  • コンテンツがぶれない
  • 回遊率が上がる
  • 離脱率が減少する
  • Googleからの評価も上がる

こんなメリットがあります。

とにかくユーザーの悩みを解決する記事を書く

「とにかくユーザーの悩みを解決する記事を書く」

上記が、すべてです。

【アドバイス】
とにかく読者の悩みを解決する記事を書いてください。収入は、あとから付いてくるはずです。

ちょっと考えてみてください。

ぼくたちググるのって、何かを知りたいときですよね、ここです。

その答えを、だれよりも詳しく・わかりやすく、問題解決してあげることなんですよね。

ひたすら、この作業にてっするべきです。

読者ファーストですね。

あとから収入が付いてきて、知らず知らずのうちにファンも増える、です

SEO対策も忘れないでください

SEO対策とは簡単にいうと、記事を上位表示させるための対策方法です。

対策はいろいろあるけれど、

  • タイトルにキーワードを入れる
  • 見出しにキーワードを入れる
  • ディスクリプションにキーワードを入れる
  • 外部リンクを獲得すること

はじめはこんな感じ、頭の片すみに置いておいてください。

ブログ運営しているうちに、SEO対策は身についていくはずです。

ブログは継続することが収入を得るための近道

ブログは継続が、重要です。

うえでも言いました、

継続することで、収入がもらえる確率は上がるからです。

とはいえ、

ブログは正直キツイです、やることが多すぎるから。

でも、解決策があるので安心してください。

それを解消してくれるのが、サイト設計なわけです。

何回もしつこくて、ごめんなさい^^;

ここは、重要なので何回もいいます。

サイト設計する最大のメリットは、

  • ゴールまでの道筋がはっきりする
  • いちいち何を書けばいいか悩まなくて済む
  • ゴールが決まっているからコツコツやるだけ

こんな感じす。もう一つ、収入を得るための近道にもなりますよ。

なので、

時間をかけてサイト設計をしましょう。

こんな感じです^^

将来が不安なら行動しましょう、乗り遅れますよ

「お金のことで将来不安だな…」

ぼくは、これでした。なので調べまくりました。

本を読みあさり、そしてブログにたどり着きました。お金を稼ぐ手段として、正直ブログじゃなくてもいいと思います。

自分に合った収入のもらえる方法は、世の中にいっぱいあるので。

本業以外に、1円でも収入としてもらえるようになると「世界は変わりますよ」。

もし、少しでも将来に不安があるなら今からすぐ準備です。

盾と剣を装備して、自分の未来を勝ち取る冒険に今から旅立ちましょう。

今からでも、ぜんぜん遅くないです。

≫Xserverでブログ始めるやり方を今すぐみる

ブログ収入の現実をカミングアウト【最新版】 まとめ

ブログ収入の現実をカミングアウト【最新版】 まとめ

今回は、「ブログ収入の現実」を解説しました。

ひと月の収入
割合と人数
  • 無し~1万円未満 
  • 1~3万円未満
  • 3~5万円未満
  • 5~10万円未満
  • 10~20万未満
  • 20万円以上
  • 54% (602人)
  • 9.2% (102人)
  • 4.0% (45人)
  • 6.6% (74人)
  • 5.9% (66人)
  • 20.2% (225人)

現実はきびしいです。

とはいえ、

継続することさえできれば、収入を得られる確率が上がることがわかりました。

ではではまた。asuhareでした。

「今の生活をすぐに変えたい!」「ストレスから解放されたい!」そんな方は、たった今からはじめましょう。

ブログは、お金に困らない・大事な人を助けることができる・家族との楽しい時間を過ごせる・ステキなあなたに変えてくれる、可能性があります。

エックスサーバーなら、15分もあればブログは立ち上がります。

ブログを始めたいと思っている方は、今がお得ですよ。

≫Xserverでブログ始めるやり方を今すぐみる

今なら期間限定キャンペーンでお得にブログをスタートできます!

「副業で月5万円を稼ぎたいと思っている人」は、もう始めてます。考えているだけだと、一生変わらないまま。ライバルたちにどんどん遅れをとりますよ。今すぐスタートすることで、だれよりも早く副業で月5万円を達成できる確率を上げることができます。さらに今回エックスサーバーでは、特別なキャンペーンを実施中。同じキャンペーンは、もう2度とないかもかもしれませんのでお早めに!

\ たったの15分でブログ完成 /